June 11, 2011

世界一の朝食を食べた

念願(!)のbillsで朝ごはん、ていうかブランチ。七里ガ浜まで行こうと思ってたけれど大雨警報が出てるので、赤レンガ倉庫のほうに。
201106_198

リコッタパンケーキ


201106_199

ベリーベリーパンケーキ


201106_201

オーガニックスクランブルエッグ


201106_200

本日のスープ(コーンのスープ)


リコッタチーズの入ったパンケーキ、フワフワしていてとってもおいしい。ベリーベリーのほうは、口にいれたら「イチゴ!」、これはこれでおいしいけれどやっぱりリコッタパンケーキが好き。
スクランブルエッグのボリュームはすごくて3人で食べてok。付け合わせに頼んだベーコンがいい。


今日はワンコ連れ、テラス席ならok。テラス席といってもしっかりと屋根があるので今日のような大雨でも大丈夫。さりげないサービスが気持ちいい。


Continue reading "世界一の朝食を食べた"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2010

オレオ&ミントチョコ マフィン マフィンラボ

2010091505s
マフィンはプレーンかブルーベリーだけ!にしていたけれど、こんなにいろいろあるので、サーティワン的なものをセレクト。ミントチョコ大好き派からすればもっとミントでもいいかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つぶやいた方のみ食べられます。

P9150126s

P9150124s

なので、blogに書いてツイートします。
MuffinLab. Online Shop

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2010

今日のデザート

20100206_2おいしゅうございました~代官山ASOチェレステ二子玉川にて。にしても、なんで今日はこんなに車、混んでるんだろう。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のおみやげ

最近ではどこでも買えるようになったけれど、せっかく新宿にいったので。201002061
-新宿高野のメロンパン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2009

当たり前ですが「かき氷」しかも「宇治金時」

はずみで、コネタマ初参加!
「大好きな冷たいスイーツを教えて!」そうですか、教えてあげましょう!

ただしスィーツじゃないの、「甘味」。
実は、先週末、2連「宇治金時」。

土曜日、銀座松崎煎餅本店2階のカフェ、「宇治金時」、うろ覚えだけど、1050円。
氷の繊維が繊細でとても上品。量も上品。おいしゅうございました。

翌日は横浜そごう地下2階、虎屋茶寮 ここは宇治金時、1260円。シンプルに抹茶シロップと小倉あん。
娘は「宇治氷」に練乳と白玉を追加。宇治金時との違いは小倉あんの代わりに和三盆が入っている。
量はたっぷり、氷だけどおなかいっぱいになります。

も一つ、銀座鹿乃子本店のかき氷もおすすめですが、たぶんここのが一番高くて量も一番多い。

上記3店、氷を作る水がおいしいことといずれも抹茶シロップにちゃんとしたお抹茶を使ってることがポイントかな。

ということで、自宅で、かき氷器でカリカリ作って、一保堂の宇治清水をそのまま、パラパラふりかけて、あられ香煎をトッピング、あ、あんこは大納言のゆであずきを入れてください、これもおいしいですよ。以上!




コネタマ参加中: 大好きな冷たいスイーツを教えて!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2008

築地 寿司大~桃太郎

2008082612060020080826114110


私の夏休みの最終日の今日、母と下の娘を連れて築地でお寿司を食べてきた。
築地で超有名な「寿司大」にずいぶん前から、母が「行こうよ」とずっと私を誘っていたのだが、なかなか時間がとれず、なんと4年越し。本日ようやくかなった。
0031_3
事前にガイドブックとWebサイトで研究したところ、2時間以上待つのが普通とか。めんどくせ~。最近は歩くこともままならない母なので、大丈夫かしらんと思ったけれど、それでも「行きたい!」とのこと。まあ、なんとかするしかないと、本日は11時30分到着、で席につけたのは、やっぱり2時間は過ぎていた。

注文したのは、旬のおまかせにぎり
大トロ、スズキ(塩とポンズで)、バフンウニ、金目鯛の昆布〆め、ホッキ貝、赤身のズケ、生イクラ、サワラ、あじ(淡路の釣りもの)、巻物は鉄火巻きとヒモきゅう巻き、そして煮アナゴ、最後に好みをリクエストということで赤貝
以上に卵焼きと味噌汁がついて しめて3,675円!

値段も感動ものだけど、ネタが抜群の上、ひとつひとつのお寿司の仕事が丁寧。ダイエット中というのはこの際忘れて、最後まで完食。おいしゅうございました。大嫌いな行列をしても、これで親孝行できるのなら、また行きたい。

築地から戻ると、頼んどいた桃太郎が着いてるではないの!
私は、巨砲系よりマスカット系の方が好き、桃太郎は種ないし、皮ごと食べられるし、これまたおいしゅうございました。今日のところはダイエットはお休みということで。

Continue reading "築地 寿司大~桃太郎"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 20, 2008

まめんて

200808202246251
ドライ納豆
買ってみました、味は納豆そのもの。ネバリケは少ししかなくパリパリしているので後をひきます。私は好きです。でも、納豆好きの夫はチョット・・・とのこと。人によるみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 07, 2008

きもっ!

080307_143501 080307_143503
ネットニュースで見た幼虫チョコ幼虫まんじゅう、人気でなかなか入手できないとのこと、取り寄せてみた。注文してから約ひと月、結構リアルで口に入れるまでは勇気要りました。お味は正真正銘のスィーツです!


Continue reading "きもっ!"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 24, 2008

びっくりしました。

わが家の近所のスーパーに買い物にいったら、新しい中華料理店ができていた。開店3日目とか。めったに新装開店などない住宅街なので、もの珍しくのぞきにいってはずみで夕食のコースも予約。
メニューにつられて食べてみたら、なんとまあびっくりするおいしさ。
全体的に薄味、さっぱり系。こってりゴテゴテ料理が多い中でほんとおいしかった。
で、最後までしっかりいただきました。。。ダイエット中なんだけど

いただいたのは贅沢コース・・・確かに、ぜいたく。

前菜盛り合わせ★★★蒸し鶏のネギソース、シビレマス
ふかひれ姿煮(一人1枚)←!★あんまり丸ごと食べたことないんで。
エビチリ/エビマヨ盛り合わせ★★★
鶏の丸ごと煮★★★かなりいけます、ホロホロほぐれるほどやわらかくて。
豚の角煮★おいしかったんだけど、これだけ食べた後に豚バラはちとキツイ。
海鮮おこげ★★
アスパラガスとカニ肉のうま煮★★アスパラガスがやわらかい!
アワビのスープ★★さっぱりとおいしい。
天心3種もり★★ギブアップ寸前ながら食べたあんまん、オイチィ
デザート(杏仁豆腐)

以上で、込みこみ6000円/一人









080223_184045
080223_190031
080223_191836
080223_192124
080223_193353

上海料理「元盛」
tel:045-561-1259

| | Comments (2) | TrackBack (0)