« 仕事と子どもの間で | Main | 鎌倉三十三観音霊場めぐり[一番]杉本寺 »

May 05, 2014

プチ巡礼!~鎌倉三十三観音霊場めぐり~プロローグ

思うことあって鎌倉三十三観音霊場めぐりを始めた。仏様の多くは成仏をサポートするものだけど、観音菩薩は現世利益、よく生きることをサポートしてくださる仏様だとか。

「できるだけ歩く」ことにしたい。一人で行ってもつまらないので、その時々で誰かを誘って行こう。

記念すべき第1日はゴールデンウィークの後半、快晴。こんな日の鎌倉、激混みだろうな。母に声をかけてみたら行ってみるとのこと。よいことでである。私はもちろんだけど、母もできるだけ動いた方がよい。

初日の行程

杉本寺(一番)で発願したら、一番奥から戻ってこようかと思っていたが、手前にある人気の報国寺には早い時間帯に行っておいた方がよさそう。なので順に奥に行くことにした。

杉本寺(一番)→報国寺(十番)→浄妙寺(九番)→明王院(八番)→光触寺(七番)

いよいよ始まり始まり。


|

« 仕事と子どもの間で | Main | 鎌倉三十三観音霊場めぐり[一番]杉本寺 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5586/59598807

Listed below are links to weblogs that reference プチ巡礼!~鎌倉三十三観音霊場めぐり~プロローグ:

« 仕事と子どもの間で | Main | 鎌倉三十三観音霊場めぐり[一番]杉本寺 »