« 人を動かすということ | Main | 白洲正子「きものの美」から »

October 16, 2010

やった!明学戦(東京工業大学にて)

20101016_02s
アメフトのルールは知らない。そんな私がみても感動するほどいいゲームだった。本当に素晴らしかった。みんな輝いてたよ。「勝つ」ことの経験はとても大切。この経験を忘れずに次につなげていってほしい。

スポーツ、特にチームプレーが必要なスポーツでは、基礎トレーニングや練習に加えて、チーム=組織をどう動かしてゆくのかという組織論が必要になる。先日のカンブリア宮殿での岡ちゃんの話を聞いていても、会社の組織と全く同じだなと思った。組織を動かす、人を動かすことは簡単ではない。簡単ではないからこそ、うまくいった時に、より輝くのかもしれない。

|

« 人を動かすということ | Main | 白洲正子「きものの美」から »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5586/49761297

Listed below are links to weblogs that reference やった!明学戦(東京工業大学にて):

« 人を動かすということ | Main | 白洲正子「きものの美」から »