« 夕顔じゃないけど | Main | 「拝金」読みました »

August 09, 2010

携帯が見つかった件

下の娘から電話があった。携帯を落としたらしい。DOCOMOショップからかけてきている。契約者は私なので、ロックをかけるのと、GPSで探すため契約者の了解がいるとのこと。で、結果、今いるDOCOMOショップから300メートル範囲内にある、とのことで、娘は立ち寄ったところを何度もウロウロ探したらしい。翌日、FOMAカード再発行の前にもう一回調べてもらった。「昨日と場所が変わってたら誰か持ってるってことですよね?」「そうですね。すぐにお届けにならない場合もよくありますから、二三日待たれてはどうでしょう?」なんて会話をしていた。出てきた地図は、昨日とは違って横浜市港北区○○○○丁目○番地から300メートル範囲内。地図が読めない娘は「誰かもってったのかな?」とボケているが、「ン?これって!(ウチじゃん!)」。

帰宅して、自室でゴソゴソしていたが、「あった。。。」って。ちゃんと探そうよ。GPSって、もっとアバウトかと思ってた。

|

« 夕顔じゃないけど | Main | 「拝金」読みました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5586/49100662

Listed below are links to weblogs that reference 携帯が見つかった件:

« 夕顔じゃないけど | Main | 「拝金」読みました »