« 携帯が見つかった件 | Main | あなたの苦手なものはなんですか? »

August 29, 2010

「拝金」読みました

ツイッターで盛り上がっていたので読んだ気分になっていたが、この記事をみて、買って読んでみた。

――『拝金』を書くきっかけを教えてください。 『拝金』(堀江貴文著)

堀江 NHKドラマ『ハゲタカ』で描かれていたようなITベンチャー企業像に違和感を持ったからですね・・・

そこは同意!経済小説とか経済ドラマって、外の人が書くと、「それあり得ない!」ってところがどうしても出てくる。が、これは「中の人」が書いているのだから、迫力が違う。

ウーンだけど、やっぱりヒルズ族はすごいなぁ。。。ウチらああいう世界とは縁がない・・・。
フィクションなんだけど、どっからどこまでがノンフィクションなのかしらん?などなどついつい下司の勘ぐりをしてしまう私って。。。

|

« 携帯が見つかった件 | Main | あなたの苦手なものはなんですか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5586/49285231

Listed below are links to weblogs that reference 「拝金」読みました:

« 携帯が見つかった件 | Main | あなたの苦手なものはなんですか? »