« 派遣の面接がいけない件 | Main | 夫と妻の話, Googleとスーパーカミオカンデ »

May 03, 2010

痛い!!

ようやくゴールデンウィークに入り、一休みができる4月30日のその夜、左股関節の外側が少し痛い・・・「ン?、机に少しぶつけたからかしらん?」。早朝4時ごろ、激痛で目がさめる、寝返りがうてない、起きてノロノロとウロウロする。。一体何が起こったのかよく分からない、横になっているより、座っている方が少しラク。でも、なんとか眠る。
「ぶつけて骨でもひびはいいたのかしらん???」土曜の朝、近所の整形外科にゆく。
「まずは、レントゲンとってみましょう」
「フンフン、ここのね、股関節の部分に石灰が付いてるんですよ、それが炎症起こしてますね。炎症と痛みを抑える飲み薬を出しますが、炎症をおさえる注射しましょうか?」
「あ、連休に入っちゃうんでお願いします。」
というわけで、股関節の外側から注射・・・ちと痛かったけれど。。。半日経過して、嘘のように痛みが引いた。
「動きまわると痛くなりますからね、あんまり動かない方がいいですよ」「1週間たっても、もしまだ痛かったら来てください」・・・てことは、それまでには多分よくなるんだろうなぁ。

先生の話されたキーワード「股関節、石灰、炎症・・・」で、ネットで探すと「股関節石灰沈着性腱炎」というのが症状が似ている。年やら肥満との関係はでてないけれど、ともかく最近はなんやかやお医者様のお世話になることが多い。まじめに自分の健康管理しなくっちゃ。

|

« 派遣の面接がいけない件 | Main | 夫と妻の話, Googleとスーパーカミオカンデ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5586/48248982

Listed below are links to weblogs that reference 痛い!!:

« 派遣の面接がいけない件 | Main | 夫と妻の話, Googleとスーパーカミオカンデ »