« かじまやーカメおばぁの生涯 | Main | 年末のお買いもの »

December 12, 2009

マイッタ・・・

たかが風邪、されど風邪。先週末、のどが腫れ、ヤバイ!と思ったけれど、結局、熱も出ず寝込むほどでもなく、大事にはいたらなかった・・・と思ったのは大間違い、「咳」が残ってしまった。ピークを過ぎたとはいえ、インフルエンザ厳戒態勢の続くきょうびに、わが社の事務所で一人せき込む私。一応マスクはしてはいるが、きっと、どんびきだったろう。ごめんなさい。
お医者様は、「咳だからね、ちと長くなる1週間ほど。寝てるんだよ。」ってせんせ~い!、咳が出てるときに寝られるわけないじゃん!!!横になると咳が出始める、苦しくて眠れない・・・週初めは不眠状態だったが後半少し落ち着いた。なんとかしようと皆様の助言は素直にみんなやってみた。

□プロポリス、試してみたら⇒ありがとうございます!おかげさまで少し楽になりました。
□お風呂に入って温まってすぐ寝ること⇒そうしました。
□メンタムを鼻に塗るといいよ⇒メンタムは家にありませんでした。
□水分とるといいよ⇒ホットレモンや砂糖かはちみつ入りのハーブティーを飲んでます。
□ヴェポラップでしょ!⇒買ってきて塗ってみました。
□ぬれマスクいいよ⇒少し眠れるようになりました。
□葛湯かってきたよ⇒おいしかった。
□しょうが湯⇒昨日の寝る前に。
□大根飴⇒きょうこれから飲んで寝ます。

週末、ゆっくり休んで直します。皆さま、ご迷惑をおかけしました。

|

« かじまやーカメおばぁの生涯 | Main | 年末のお買いもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5586/46998149

Listed below are links to weblogs that reference マイッタ・・・:

« かじまやーカメおばぁの生涯 | Main | 年末のお買いもの »