« 何故リクルートスーツは黒じゃなきゃだめなんですか? | Main | 今日の衝動買い~中村健佐さん~ »

September 08, 2009

最近の大学生事情

娘ネタ、連投でスミマセン。何度か書いているが、我が家には二人の女子大生がいる。上も下も性格が全く違い、考え方が全く違うが、それぞれがいまどきの大学生で、毎日十分楽しんでいるようだ。
彼女らの生活を見ていると、私が大学生だったころとは、かなり違うところがある。携帯電話だとか、不況だとかということはさておいて、わたしらの学生の頃、八ヶ岳とか、神津島とか、大勢でよく旅行をしていた。そして、一人旅とか少人数でバックパックしょって、北海道やら九州やら何日もかけてグルリ旅とか・・・。宿泊先は、民宿・ユースホステル!(今もあるのかな?)、少しあとになってペンションとかが出てきたっけ。

「お母さんたちがしてたような旅行ってしないの?」
「しないよ、だって高いもん、北海道なんてありえない」
「高いから?」
「ウン、それだけあればどこでも海外行ける」

だ、そうだ。娘たちにとって旅行とは海外旅行のことを言うようだ。
当社に来ているインターン生も、海外旅行のお土産をちょくちょく持ってきてくれる(気は使わなくていいよと言っているのだが)。

|

« 何故リクルートスーツは黒じゃなきゃだめなんですか? | Main | 今日の衝動買い~中村健佐さん~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5586/46151591

Listed below are links to weblogs that reference 最近の大学生事情:

« 何故リクルートスーツは黒じゃなきゃだめなんですか? | Main | 今日の衝動買い~中村健佐さん~ »