« 塩、コショウ GREEEEN | Main | 当たり前ですが「かき氷」しかも「宇治金時」 »

August 18, 2009

地震が起こったらどうしたらいいの?

ここのところ、地震が続いている。恥ずかしながら特に備えをしていなかったので、この機会にできるところから整備しようとあらためて点検するよう指示をした。地元のお役所にうちの社員が避難所について問い合わせたところ、「避難所は住民でいっぱいになってしまうので、企業の方は、各自で備えて欲しいんですよね~」こういう言い方だったかどうか分からないが、そう受け取れるいい方だったようだ。・・・ンー!!!、何これ?
確かにこの東京だもの、避難所はあふれかえるだろうし、在勤の人は早く地元に帰って、という気持ちも分からなくはない。でも、行政の人が、これ言っちゃいかんだろう。

|

« 塩、コショウ GREEEEN | Main | 当たり前ですが「かき氷」しかも「宇治金時」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5586/45939479

Listed below are links to weblogs that reference 地震が起こったらどうしたらいいの?:

« 塩、コショウ GREEEEN | Main | 当たり前ですが「かき氷」しかも「宇治金時」 »