« 育休切り 不況理由に「戻っても仕事ない」  | Main | アラフィフ(追) »

March 07, 2009

スイス「ダメ親には罰金を課す」法律

スイス「ダメ親には罰金を課す」法律

家庭の教育力が低下しているといわれて久しい。
親そのものが全くダメ。生活習慣や基本的なマナーを教えることができない。入学式や卒業式の式典の最中、親が時と場所をわきまえずにビデオを撮りまくり、携帯で電話しまくり、というのが普通になった。居酒屋に子供がいても驚かなくなった。とにかくけじめがない。大人の世界、子供の世界の区別がない。けじめがないといわれても何が悪いのか分からない親が多い。

とチョー偉そうにいった・・・けど、かくいう私もそのダメ親。「生徒の授業中の居眠りを親の管理責任とし、学校側の教育に協力しない保護者に罰金を科す」・・・・アチャ、私も罰金対象やん。

|

« 育休切り 不況理由に「戻っても仕事ない」  | Main | アラフィフ(追) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5586/44259956

Listed below are links to weblogs that reference スイス「ダメ親には罰金を課す」法律:

« 育休切り 不況理由に「戻っても仕事ない」  | Main | アラフィフ(追) »