« ~ニッポンのモノ作り 崩壊の危機~ | Main | 助かりました大賞 »

February 27, 2009

イン?アウト?

R25で見つけた記事、「シャツインって、そもそもアリなんですか?」

ウーン、この時代、基本アウトでしょう。いまどきの若者に「インにしなさい」というのは拷問に近い。というわけで、普通のカジュアルではまずはアウトとしておいたほうが無難。
うちのオットにも、「頼むからそのシャツの裾、つっこまないで」と時々いうことがある。しぶしぶアウトにしているが、どうも抵抗があるみたい。アウトを着こなせる鶴瓶みたいなおしゃれなおっさんもそうなかなかいない。

だが、この記事にあるように、インもなかなか捨てたものではない。長そでのオックスフォードのボタンダウンシャツにチノパンで、もちろんイン、こういうのはいいと思う。あれ?これって小泉さんみたい。
大人の男は黙ってイン。慣れないアウトをする必要はないかと。

街やオフィスでのゴルフファッションってのは、ありえないですから~。

|

« ~ニッポンのモノ作り 崩壊の危機~ | Main | 助かりました大賞 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5586/44187709

Listed below are links to weblogs that reference イン?アウト?:

« ~ニッポンのモノ作り 崩壊の危機~ | Main | 助かりました大賞 »