« 今日は二の酉。 | Main | 霜月ももう終わりという頃に »

November 20, 2008

麻生首相は「学習院の恥」・・・???

電車の吊るし広告に、こんな文字が・・・?一緒にいたもう一人の学習院OBに「そうだっけ?」「そうでもないと思います」
帰宅して、現役女子部生に、「そうだっけ?」「そんなことないと思う、麻生さん可愛いいよ」とのこと。麻生さんが可愛いかどうかは個人の主観だし、この際横に置いといて、どっかのOBがそんなこと言ったのかもしれないけれど、少なくとも3人はそう思ってなかった。みんながそう言ってるみたいな書き方って、「ほかのみんなは○○持ってんだよう」とせがむ子供とおんなじ。

|

« 今日は二の酉。 | Main | 霜月ももう終わりという頃に »

Comments

ぼくも見ましたよ、その中吊り。
麻生さんは「はずかしい」ことをよくしますが、「~の恥」というのは、そういうレベルには使わないよね。

Posted by: のぶ | November 20, 2008 at 12:37 PM

nosmoking出身大学で人間を分類するのは間違っているし、好ましいことでもない。

Posted by: サヨク・キッコ | September 14, 2009 at 09:22 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5586/43168512

Listed below are links to weblogs that reference 麻生首相は「学習院の恥」・・・???:

« 今日は二の酉。 | Main | 霜月ももう終わりという頃に »