« 可愛い子には旅をさせよ | Main | ツメコム »

February 25, 2008

「カレセン」だそうです

ある日のこと当社の社長が、「カレセン」って知ってる?
「え?なんですか?」

カレセン―枯れたおじさん専科 「男は枯れてナンボでしょ?」だとか。

確かに「チョイわる」ってのは、チャラチャラしていて薄くて頭悪そう。かといって「不良中年」ってのは、ちょっと油ぎった感じ。「教養」とか「たしなみ」という言葉がなじまず、軽く薄く空気ばかりよんでる今の若者よ!ちと情けなくはないか?もっと地に足付けて図太く生きようよ。経験に裏打ちされた「ドスン」と腹にくるような教養がさりげな~く言動ににじみ出てくる、みたいな大人の男は確かにすごく魅力的ではある。

・・・かといって、枯れちゃってるっていうのもなんだかねえ。もしかして、社長も「カレセン」をめざそうかと思ってるかもしれないが、ネットベンチャーの社長は枯れた領域はまだ早いと思うのであります。。。小うるさくてスミマセン。

追記(2/25):昼休み、このblogを読んだらしく社長より「そんなことない(カレセンはめざしてない)」とのこと。

|

« 可愛い子には旅をさせよ | Main | ツメコム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5586/40163250

Listed below are links to weblogs that reference 「カレセン」だそうです:

« 可愛い子には旅をさせよ | Main | ツメコム »