« 冷凍ギョウザ事件 | Main | 貧しい人はヤフー、豊かな人はグーグルを使う確率が高い・・・ってUSの話です。 »

February 17, 2008

はてなが京都に移転とか。

先週、「はてな」が京都に移転、というニュースがあった。
で、ネット上ではアッチコッチのblogに感想やら、憶測やら、解説やら・・・。
「はてな」「移転」でブログ検索かけると、なんと5800件も!
そして、この記事もそのうちの1件になるわけ。
さすがの注目度。
どうにも移転自体は避けられないみたいで。
現在入居している渋谷のオフィスが取り壊されるため(日経ネット)とか。
あ、そうなんだ。
代官山とはいえ、街中ではなく住宅街の中。古い小学校の跡地のような懐かしい雰囲気の建物で、「変な会社」のはてなのイメージどおりというのか、すごくいい感じだった。
アソコを出なきゃいけないとしたら、東京の中で普通のつまらないオフィスビルに入るしかないとしたら、おまけに賃料も安くないとしたら・・・、原点に帰ろうというのも十分あり。

|

« 冷凍ギョウザ事件 | Main | 貧しい人はヤフー、豊かな人はグーグルを使う確率が高い・・・ってUSの話です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5586/40163016

Listed below are links to weblogs that reference はてなが京都に移転とか。:

« 冷凍ギョウザ事件 | Main | 貧しい人はヤフー、豊かな人はグーグルを使う確率が高い・・・ってUSの話です。 »