« 「ものもらい」「めばちこ」 | Main | マイスペースが日本にやってくる »

November 05, 2006

日吉に女子高生あふれる

昨日と今日、大勢の女子高生で駅前が混雑していた。恒例の塾校の文化祭だ。とにかくすごい数。

文化祭は制服または「なんちゃって制服」で行くものらしい。ブランド校は制服をひけらかし、そうでもない学校も「なんちゃって制服」を精一杯かわゆく着こなしている。

KOボーイってそんなにいいのか?彼らの普段の電車内のマナーの悪さったらないが。

私たちが高校生の頃って、文化祭での出会いなんてありそうでなかった。今は出会いがあるのかな?そうでなきゃあんなに女の子が着飾っでは集まらないよね。

我が家の娘たち、「友達が来てるけど、めんどくさい」。現役女子高生ではあるが、地元住民としての感覚のほうが大きいらしく毎年こんな感じでこの季節は過ぎてゆく。

それにしても、この時期、まだ慶応のいちょう並木は緑色、銀杏のにおいもしていない、今年は季節が遅い。

|

« 「ものもらい」「めばちこ」 | Main | マイスペースが日本にやってくる »

Comments

sounandesuka demo
jimoto atteno kyanpasu nanjyanaikana
jimotokoukouseiga atsumattekoso no kiga

itashimasu.

Posted by: ちはるちゃん | November 06, 2006 at 10:21 AM

The comments to this entry are closed.

« 「ものもらい」「めばちこ」 | Main | マイスペースが日本にやってくる »