« ご主人 | Main | 「ものもらい」「めばちこ」 »

October 29, 2006

私学振興・・・・・・大会

下の娘の学校では、PTA活動の中心が平日の昼間に行われるため、なかなか参加することができない。ささやかなお手伝いということでこの大会に出席した。普段のビジネス系カンファレンスとはまったく違ってし・ん・せ・ん!要は、私学振興予算を東京都に要望するための決起大会。東京都の公立高校の場合、年間学費は11万円、私立高校の平均が37~8万円とのこと。この差って大きいと見るのか、どうなんだろう。

さて、この大会に参加した同級生のお母さんから「・・・ごきげんよう」の言葉でもって声をかけられランチをご一緒した。いろいろ話していて、途中で「あれ?」「卒業いつですか?」・・・キャー、「○○コ?」「△っちゃんのお姉ちゃん?」なーんだ。私が苦手だと思ったごきげんようママは、何のことはない、大学の後輩でおまけにF社でも後輩。世の中狭い、悪いことはできないものだ・・・、テカ、ワルイコトナンテシテマセンカラ。

20061029_1
エエトコの奥さん風に、本結城に織の帯で。すべて母から拝借。

|

« ご主人 | Main | 「ものもらい」「めばちこ」 »

Comments

The comments to this entry are closed.