« ミクシイ! | Main | Microsoft、Liveサーチ正式版リリースを発表 »

August 21, 2006

きものでおでかけ~小千谷縮

土曜日、久しぶりに家族でお食事。久しぶりのフレンチ。予約の時に、「男性はジャケット着用お願いします」だって。フーン、ドレスコードあるんだあ。「小千谷縮」のデビューの日にしたかったのに。小千谷縮はカジュアルなきものなので、本来ならばドレスコードにてらすとどうなのかなあ、でもイイヤ!せっかくつくたんだし。
昨年まで、夏のきものといえば浴衣と訪問着しかもっていなかった。ちょっとしたおでかけにはどっちも着られない。ちょっとしたおでかけに着られるきものが欲しくて入門編の「小千谷縮」をゲット。
20060821_1
←きものは小千谷縮、帯も小千谷の麻、長じゅばんも小千谷の麻、と小千谷づくし。全部オンラインきもの見本市で購入。小千谷縮といえば手織りのものは、庶民には手が届かないけれど、機械織のものはお手軽。おまけにネットだとさらに手ごろ価格だ。

レストランは、セルリアンタワー40階のクーカーニョ。アラジンにものってる一休.comからでも予約できる。さすがに最上階だけあって夜景は抜群、お台場から二子玉川の花火大会まで、ぐるっと見渡せる。あと、イケメンのギャルソンのサービスがグッド(!)。おいしゅうこざいました。
ここでのお支払いはアラジンカードのほぼデビュー!ちょっぴりどきどきしながらあっくん模様のカードを銀のお盆にのっけた。

|

« ミクシイ! | Main | Microsoft、Liveサーチ正式版リリースを発表 »

Comments

The comments to this entry are closed.