« 春の庭から | Main | 『ビカムジャパン』始まってました。 »

April 04, 2006

私の定期券どこいった??

2006年度が今日から始まった。その最初の日、・・・・・・いきなり遅刻。・・・・・・もう!サイテー!!
当社は月曜の朝は朝礼から始まる。朝はめっちゃ弱いけれど、この朝礼に遅れるわけにはゆかない。いつもなら駆け込みだが、今日は余裕をもって出社・・・のハズだった。

東急多摩川線蒲田駅で・・・自動改札がどんづまっちゃった・・・あれ、あれれ、私の定期はどこ?前の人、後の人は定期や切符をもってる。なのに、私のはどこヨ???追いかけて聞いてみた。「あの~、お間違えじゃないですか?」あんた誰よ?って顔で「ゼンゼン違う」とつめたい一言。駅にもどって、「あの~定期なくなっちゃったんですけど・・・」(なんかマヌケな姿だなあ)

駅員さんは、「ここですか?」と私が通ったはずの自動改札とご丁寧にその両隣開けて調べてくれた・・・けれど、無い。「6ヶ月定期でまだ半分以上残ってたんですけど~」(またしてもマヌケ)
「はい、こっち来て下さい。」

てなわけで、定期券取り違え届けを出し、5日間有効の仮定期券を発行してもらった。5日後に出てこなかったら再発行してもらえるらしい。でもこの仮定期券、自動改札は通れない。毎回駅員さんの前で、「控えおろ!」とかざして開けていただく。

定期なくなるし、遅刻するし、ボスにはおこられるし・・・やっぱり月曜日は大嫌い!
あ~あ、早くPASMOになればいいのに。

|

« 春の庭から | Main | 『ビカムジャパン』始まってました。 »

Comments

The comments to this entry are closed.