« 今日のニュースから | Main | PASMOと東急バスナビ »

December 22, 2005

パーティと手のお手入れ

季節柄かここのところ続けてのパーティ。おまけに正真正銘のフォーマルパーティ。いや~久しぶり。
「ドレスコードはフォーマル」なんて書いてあると「ワクワク・・・何着て行こうかなあ」なんてネ。自分の胴回りも考えずいろいろ夢想しちゃう。残念ながらソワレとはゆかず、何とか格好がつくのは私の場合着物なので、直近の二回ともお着物で参加した。

着るものだけじゃなく、靴(草履)は?、ヘアースタイルは?、メイクは?・・・そして最近ならば、ネイルは?ということになるのだろうけれど、もともとマニキュアは好きじゃないし、ドレスアップはしたけれど、爪はいいや、おまけに手はガサガサ、そこにあるのはまさしく主婦の手だった。「ま、いいか!働きモノの証!」ってことにする。
ところが、着飾った私を見てわが家の下の娘が「お母さん、手ガサガサあれてるね。ハンドクリームつけてる?」

こんな会話をした翌日、ホノルルマラソンにでかけていた会社の部下から、「お土産です」と包みを渡された。包みには二つのチューブが入っていた。この二つは手のお手入れに使うものらしい。まずは、スクラブでゴシゴシ。洗い落としながらすでに違いがわかる。これだけで、ゴワゴワガサガサだった手がすっかりツルツルに。そして仕上げにハンドクリーム。ローズマリーの香りで手がしっとり、あっという間に見違えるほど。これすごくいい!ベタベタするだけのハンドクリームが嫌いで、ゴワゴワガサガサのままほおっておいたのだけれど、これは毎日使いたい。国内ではまだ販売されてないのか、売ってるところを見つけられなかったこのすぐれものはコレ。このメーカー、クラブツリー&イブリンの製品はハウスオブローゼに入っているらしい。これがおかれているかどうかは不明。

○○さん、ありがとう!!

|

« 今日のニュースから | Main | PASMOと東急バスナビ »

Comments

The comments to this entry are closed.