« オークションには向いてません | Main | 富澤商店 »

August 18, 2005

ホリエモンだったり・・・女刺客?だったり

またまたホリエモン、いや失礼、堀江さん、登場!エネルギーあるね、この人。
かと思えば・・・女刺客って、何これ?ひと昔前の「マドンナ旋風」の方が、おばさんっぽくて可愛い・・・わけないか。女性が立候補したり、当選したりでいちいちこういう取り上げ方すること自体遅れてる。

私の属するネット業界では男女共同参画は当たり前、自然な状態となっているので、「女は強くなった・・・」って気がしたりする。でもとんでもない。実際のところ、日本の女性の状況はあんまり変わってない。先進国諸国の中では情けない状態。詳しくはココやらココを見て。大切なことは、女性が「社会において重要な事柄の意思決定権をもつ」ということ。女性が仕事をもつことは経済的にも自立することでそこに近づく一つの手段。ともかく、もっともっと政治にも社会にも強く関心を持とうよ。

それにしても、小池さん、片山さん、猪口さん、藤野さん、名前があがってるどの人も立派な方ばかり、少しは女性も進化してきてるのかなあ。・・・中でも片山さん、かつてのミス東大とか天は二物を与えちゃうんだよね。でも、20代のまんまのヘアスタルはかえっておばさんに見えちゃうよ・・・って凡人のヒガミです。

さて、今日からこのブログにも「アラジンハッピーリンク」を付けました。左のサイドバーの中ほどにあるアラジンの検索窓とその下のバナーがそうです。どうぞ、ごひいきに。

|

« オークションには向いてません | Main | 富澤商店 »

Comments

The comments to this entry are closed.