« リベンジ、バーベキュー | Main | 米国で4,000万件以上のカード情報流出の恐れ。日本国内にも影響 »

June 15, 2005

最近のマタニティ

最近、マタニティドレスを着た人にあまり会わなくなったような気がするっていうのか、すれ違ったときにはじめて、「あれ、この人おなか大きいんだ」って気がつくことが多い。少子化といっても気がつくほど極端に妊婦さんが減るわけじゃなし・・・と思って最近のマタニティドレスを調べてみたら・・・・何だかすっきり可愛い。

以前は布地をたっぷり使って「バックおりぼん結び」なんて普段なら絶対着ないようなフワフワぶりぶりのジャンパースカートが主流だった。普段のビジネススーツからこの手の洋服に着替えざるを得ない時期が来たとき、職場で浮きまくっている自分が恥ずかしかった・・・妊娠しているのが恥ずかしいのじゃないよ、このファッション何とかしてェ~って思ってた。

ただし、「いかにも妊婦でござい」ってのは席をゆずってもらったり便利なこともないわけじゃあない。みなさぁん、最近の妊婦さん、一見でなかなかそうとわからなくなっちゃったけれど、やっぱり席ゆずってあげてくださいナ。

|

« リベンジ、バーベキュー | Main | 米国で4,000万件以上のカード情報流出の恐れ。日本国内にも影響 »

Comments

The comments to this entry are closed.