« 今度は14歳美少女カンヌへ~「埋もれ木」 | Main | ゆとり教育とバカ »

May 03, 2005

松島

連休の前半に松島にでかけた。実のところ、松島でなければならない理由はまったくなかった。要件は、その1)東北地方、その2)短時間で行けること、その3)くつろげること、その4)寒くないこと、そしてその5)ゴールデンウィークの真っ最中なのに直前でも予約できるところ・・・。こういう欲張りな要件で毎回救われているのが一休アラジンちゃんとでてくるよ。

ichinobo_2
今回も一休経由でなかなか素敵な宿が確保できた。泊まった旅館は「松島一の坊」。直前の申し込みという危険なことをやっているので念のため、「松島一の坊」の本サイトからもエントリ。一休からははじめ「お部屋とれませんでした」のメール。そりゃそうだね、間際だもの。そしたら一の坊の予約担当の方から、「こちらでなんとかお部屋を確保しました。一休経由でもお申し込みいただいていますが、一休経由のほうが少しお安くできるので、お手数ですが再度一休からお手続きくださ」といったメールをいただいた。おそるべし、一休。

ichinobo_3
ここ旅館ていっていいのかなあ。ここのお部屋見る限りホテルだけれど。なんといっても部屋が広々しているのがいい。リゾートホテルでせせこましいのはイヤ。全室オーシャンビュー。ウェスタンスタイルのホテル違うところは館内はどこでもゆかた・スリッパ・丹前okってこと。ホテル好きの私だが、お風呂入ってからまた革靴履くのは好きになれない。お風呂は温泉ではないが、とにかくひろーい。そして松島湾を見渡す露天風呂、ひろびろゆったり。というわけでたった一泊だったけど息抜きしてきました。

|

« 今度は14歳美少女カンヌへ~「埋もれ木」 | Main | ゆとり教育とバカ »

Comments

The comments to this entry are closed.