« いかなごのくぎ煮 | Main | 神戸(その2) »

November 04, 2004

神戸(その1)

「ナマの関西弁を聞きたい」「道頓堀にゆきたい」「USJにゆきたい」「串揚げが食べたい」娘達は本当は大阪に行きたかったらしい。USJが含まれたとたん、1日という短い日程では難しい。大阪は仕事で行くほかまったく知らない・・・。「生の関西弁は神戸だって聞ける」「明石焼きを食べよう」「私の育った街を見て欲しい」「大阪で串揚げを食べて帰ろう」というのが私のリクツ。ま、これで、折り合ったので神戸行き決定。学校の行事と試験と部活の合間を縫うと、どうしても夫参加できず初めての女三人旅となった。

kazamidori.jpg
前日のうちに神戸に着く。
朝9:00ホテル出発
神戸⇒舞子  明石大橋見学
舞子⇒垂水  私のノスタルジックツアー
垂水⇒元町  「たちばな」で明石焼きを食べる
元町⇒三宮  三宮センター街を歩く
三宮⇒北野異人館通り⇒布引ロープウェー
新神戸⇒三宮 (地下鉄で)三宮センター街を歩いて元町へ
元町      大丸デパチカ・元町通り入り口をかすめ南京街へ
元町⇒大阪  串揚げを食べる
大阪⇒     やっと新幹線!!

これ、信じられないかもしれないが、1日の行程。ヒエーこんな強行軍久しぶりだ!
普通は親戚やら友達のところへ行くのだが、今回は誰にも知らせずお忍び旅行。

|

« いかなごのくぎ煮 | Main | 神戸(その2) »

Comments

The comments to this entry are closed.