« [News]アフィリエイト利用意向、男女間で約12ポイントの差【第9回:Blog に関する調査】 | Main | [News]ムラウチ、Blog を使ったEコマースサイトを開設 »

November 23, 2004

ソウルは大都会

11月22日にお休みをいただいて夫の会社の社員旅行についていった。私は、めったに海外に行かない(理由はヒ・ミ・ツ)。実に4年ぶりの海外だった。その旅行先のソウルは先週からヨン様ツアーで大賑わいだとか。誤解があるようだが、決して「冬ソナツアー」じゃない・・・・夫の職場の人にも、会うなり「冬のソナタお好きなんですって?!」「???」こりゃ、誤解だア。私、素直にはまったと言いました。けれど、このblogをたどっていただければわかるように、最終的に「オレンジディズがすき」と書いた・・・・のに。

肝心のソウルだが、予想していた以上に大都会。<ソウル駅>
seule_01.jpg

3gate.jpg
仁川(インチョン)空港もすばらしい・・・・・帰ってきて成田が小さく見えた。右は、今回、唯一の冬ソナロケ地。仁川空港出発ロビー3番ゲート。


tondemon.jpg
かわいいお店。東大門市場や南大門市場も熱気がスゴイ。だがこういうところだけが韓国だと思っていたら、全然違う。韓国の経済力をひしひしと感じた。

ところで、韓国のネット事情。一時言われたPC工房(バン)はそれほどは目につかなかった。ホテルの各部屋に高速回線のLANが来ていて簡単に接続できる・・・が、1日22000ウォン(約2200円)で時間使用料なし・・・・た、たかい!何かの間違いかしらん?日本の接続料は世界一安いのかなあ、やっぱり。

|

« [News]アフィリエイト利用意向、男女間で約12ポイントの差【第9回:Blog に関する調査】 | Main | [News]ムラウチ、Blog を使ったEコマースサイトを開設 »

Comments

The comments to this entry are closed.