« [News]米国で増加するクロスチャネル利用者――ネットで調査して実店舗で買う | Main | 栗のお菓子いろいろ »

October 21, 2004

台風23号~円山川~

ちょっとサボってたら・・・・今頃になって、台風が。
けっこうすごかったですね。

全国各地で被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。

時事通信からこんなニュースが。

2階まで水、800世帯孤立=避難先の小学校にも-兵庫

兵庫県北部の豊岡市では市中心部を流れる円山川の堤防の一部が決壊し、近隣の住宅地が水にのみ込まれた。市内はほぼ冠水、ピーク時には住宅の2階まで水に漬かった。同市などでは計約800世帯が孤立し、住民が避難できない状態となった。

私の母が但馬出身なので、夏休みはこの円山川でよく遊んだ。あゆやうぐいの群れのいる、なかなかの清流だった。今はどうなったのかなあ・・・・この円山川に注ぐ支流が祖父の家のすぐ裏を流れていて、おじいちゃんの家につくなり川にとんでいったっけ。

早く水が引くことを心よりお祈りします。

|

« [News]米国で増加するクロスチャネル利用者――ネットで調査して実店舗で買う | Main | 栗のお菓子いろいろ »

Comments

The comments to this entry are closed.