« [News]雑誌でも“成果報酬型広告”~大日本印刷らがQRコードなどを使って検証 | Main | 「燃やすごみ」と「燃やさないごみ」 »

October 10, 2004

キャンティ~ユーミン~

麻布(飯倉)のキャンティって知ってる?「あの日にかえりたい」ってドラマの舞台のお店。
「キャンティ」とか「あの日にかえりたい」とか胸キュンキュンもの。

大学4年から社会人にかけて、何回か行った。代官山のアントニオとか、鎌倉山とか、他にも、お店の名前も忘れちゃったし、今ではもうお店はないけど他にも青山やら六本木やら・・・あの頃、すっごい背伸びしていたと思う。今から考えれば、バブル時代の前に、新卒そこそこの子どもがチョロチョロしてたんだから・・・・どーしようもない。会社に入って、先輩とか同期と一緒にでかけるお店って、赤ちょうちんとかでつまんなかった・・・・ツマリ、当時の私は鼻持ちならないガキンチョだったってわけ。

大人の世界にあこがれてたのよね~(と良いように解釈して・・・)。あれから20年以上たって、世の中には素敵なお店がたっくさんできたし、私自身大人のお店が多少は似合う年頃になったはずだけど、逆にこういうとこって行かないなあ。外食は仕事関係でしかしないし、そのときでも雰囲気のいい、気楽なお店でおいしければよし。たまには、プライベートでおしゃれなお店にでも行ってみようかな。

さてさて、「あの日にかえりたい」の歌詞、好き。これって秋吉久美子が主演していたドラマ(「家庭の秘密」だったっけ?)の主題歌だったよね。・・・・ドラマの内容は全くおぼえてないけど、この曲がながれていたオープニングはなんとなくおぼえてる、季節はちょうど今頃かしらん

・・・暮れかかる 都会の空を
思い出は さすらって行くの
光る風 草の波間を
かけぬける 私が見える・・・・

ユーミンといえば、やっぱり荒井由美の頃よね。
という私と同世代の方のために、
Yumi Arai 1972-1976 [LIMITED EDITION]

プロコル・ハルム「青い影」・・・だって、この番組で流れる曲、みんななつかしい・・・・このドラマ作った人、私と同世代??

|

« [News]雑誌でも“成果報酬型広告”~大日本印刷らがQRコードなどを使って検証 | Main | 「燃やすごみ」と「燃やさないごみ」 »

Comments

The comments to this entry are closed.