« セカチュー・ハリポ・冬ソナ | Main | [News]プロ野球、楽天参入名乗り、野村シダックスも(夕刊フジ) »

September 14, 2004

思春期の娘をもつ母親

・・・てアタクシのこと、文字通り来週16歳になる上の娘と、まさしく魔のお年頃14歳の下の娘。下は特に反抗期まっさかり。「ウザーイ」という言葉は聞き飽きたけど、反抗期は反抗期で楽しんでいる。

父母会に行くと「娘は何も言わないからよくわからない」と他のお母さんからよく聞く。私といえば「ここのところ会ってないから・・・・」これまたひどい母親・・・・、でも学校のこと、友達のこと、娘たちはうるさいほど話してくれる。

私が、帰宅すると、下の娘は一番下の息子のトイプードルのレオといっしょに飛んでくる。私が着替えている横にやってきて、「きいてー、もう○○(担任の先生の名前だったり・・・)うざーい・・・・」から始まって、今日一日の出来事をひとしきりしゃべっている。食堂・リビング・書斎と文字通り金魚のフンのようについてくる。ひとっしきりおしゃべりしてからも、何かしらしゃべっている・・・・これは、親にきっと飢えてるんだ!かわいそうな娘たち!

追記:ここのところ、連日帰宅が遅かった。今日はいつもより早く家に帰れた。帰るなり下の娘が「おひさしぶり~」・・・ヤレヤレ

|

« セカチュー・ハリポ・冬ソナ | Main | [News]プロ野球、楽天参入名乗り、野村シダックスも(夕刊フジ) »

Comments

The comments to this entry are closed.