« [News]コクヨ、タマゴ型ステープラー「たまほっち」 | Main | アバクロ »

September 03, 2004

異星人からの通信?

SETI@home、謎の信号を受信--異星人からの通信の可能性も

宇宙からの説明のつかない無線信号が先ごろ受信されたが、これについて異星人による通信である可能性があると、New Scientist.comが伝えている。

こーゆーの、ワクワクする!
ちょっと前まで、SETI@homeのスクリーンセーバーが動いているPCをよく見かけた。(こんな画面見たことある人もいるよね。)
_SETI
異星人の存在を証明するような微弱な信号を世界中のパソコンの空いてる領域でお手伝い。「こんなことができる世の中になったんだな~、でもきっと何もみつかんないだろうな~」と思ってた。異星人でなくても、何か天文学上の発見が見つかると本当におもしろい。

ロズウェルとか、「まどろっこしー」と思いながら見ちゃったし。空気が澄んでくる秋、夜空をながめてみるのもよし。(首都圏じゃ金星ぐらいしか見えない・・・ツマラナイ)

*つめたーい空気の中で恋人(ウッフン)と毛布にくるまって満点の星空を眺める・・・・これも、はかない夢となってしまいました。チャンチャン!

追記:今日はこんなニュースも!(ほんとに「ロズウェル」かも)
「火の玉」目撃相次ぐ 徳島の天文家が動画撮影

追記2:2004年9月7日
SETI@Homeの謎の信号、異星人からの通信ではなかった
だって!、残念!!

|

« [News]コクヨ、タマゴ型ステープラー「たまほっち」 | Main | アバクロ »

Comments

The comments to this entry are closed.