« ヨニキミョ見た? | Main | 23日の味スタ、41469人 »

September 21, 2004

太りはじめは結婚5年目

太りはじめは結婚5年目

花王は9月21日、サラリーマンの健康と肥満や食生活に関する意識・実態について調査した結果を発表した。それによると、夫の73%、妻の74%が夫を肥満だと感じている。また、夫は結婚後平均4.6年で、妻は平均5.3年で夫の太りはじめを意識しているという。

夫はいつ頃から太りはじめたんだろう?結婚して1・2年でズボンのサイズが合わなくなった・・・・がそれなりに着れたので、あんまり気にしていなかった。

気がつくと、中性脂肪とコレステロール値で健康診断で要注意となった。わが家では無添加のなたね油をつかっていたが、健康エコナに切り替えた。花王の戦略にすっかりのせられてしまった。

さて、アタクシは太っている(ジマンするな!)。ヒトのことをデブ呼ばわりするが、夫は自分が太っていることをみとめたがらない。オトコってぜんぜん客観的でないし、冷静でもない。

|

« ヨニキミョ見た? | Main | 23日の味スタ、41469人 »

Comments

The comments to this entry are closed.