« 七転八起の人生 | Main | ヨニキミョ見た? »

September 18, 2004

オジちゃんには分かりにくい『楽天』の実体 ~サンスポ・コラム

オジちゃんには分かりにくい『楽天』の実体

『楽天』がプロ野球への新規参入を表明したそうだ。『楽天』とは、そも何ぞや。インターネットをやらない人にとっては、実体が見えにくいのではないか。ネット上で「楽天市場」という、あらゆるものを販売する日本最大のインターネットショッピングモールを運営している会社だそうだ。

フーン、普段インターネットショッピングどっぷりだと、こういう視点、わかってるつもりでわすれちゃいがち。インターネット」ショッピング、ここ数年で飛躍的に伸びてきたけど、「インターネット」とか「仮想」とかいう言葉がアタマにくっついてる間は、まだまだ「アーリーマジョリティ」。

|

« 七転八起の人生 | Main | ヨニキミョ見た? »

Comments

The comments to this entry are closed.