« これからは女性の時代? | Main | とにかく驚いた »

August 30, 2004

ひまつぶしとマスコミ

うちの女子高生、車の中からファミレスの看板をみて「鰻のひまつぶしって、なに~~!!」と大ウケ。そりゃそうだ、うなぎさんが、まったりと暇つぶしてる姿を想像したらワラエル。すかさず、女子中学生に「お姉ちゃん!、”ひつまぶし”だよ!」ひつまぶしを食べたことのない下の娘からチェック!

ちょいとオバカな女子高生だが、ニュース番組で何か事があると、渋谷のセンター街で、イカニモって感じの女の子に質問してオバカな回答をさせているのを見て、うーんざりしている。
「・・・・またあ!モー、女子高生って皆あんなんじゃない、フツーはフツーだよ」

マスコミってなんだかヘン。なんか思い込みがあるのか、一つのパターンに押し込めようとする。ヘンナノ。

古くは、仕事をもつ母親は料理や手抜きしてインスタント食品を多用してるはず(コレにはいつもうんざりさせられる)。センター街をうろつくジョシコーセイ、何でもありって感じ。日本国民は皆プロ野球が大好きだ。巨人が大好きだ。(アリエナーイ)

だからネットの掲示板が爆発する。ヘンなことをマスコミが言うことが許せないから。ネットがもう少し成熟したら、マスコミはネットを無視できなくなる・・・

さて、子どもが事件をおこしたり、巻き込まれたりすると「子どもたちがわからない」とまるで子どもが化け物になったかのような言い方をするが、変わったのは子どもの方じゃなく、まわりの大人。大人がもっとしっかりしようヨ。

|

« これからは女性の時代? | Main | とにかく驚いた »

Comments

The comments to this entry are closed.