« はじめまして | Main | 本日のお買い物(いもうととクラゲよけ) »

June 07, 2004

週末はお掃除

仕事を持っているとはいえ、主婦でもある。
子ども達が中高生になっている今は、ウィークデーは、母に家事はおまかせしている。
が、すべての家事を高齢の母におしつけるわけにもゆかない。

週末は、1週間分の家事をまとめて処理することになる。

というわけで、この週末もいつもどおり掃除をしてすごした。
今週は、ひさしぶりに冷蔵庫の掃除をした。
で、でてくる、でてくる・・・・・・
とはいえ、一応(そうよ、たまにはやってるのよ!)時々メンテしているので化石化したものはない。
賞味期限、1ヶ月超過ぐらい。

だいぶ減ったけれど、毎回思うのは、ストックがあるのにまた買っちゃった・・・というヤツ。
同じドレッシング、同じたれ・・・使いかけが2・3本あったりする。

スーパーで買い物してるときに、「あ、そうだコレきれそうだったんだ!」と思って買ってくると
母が前日にすでに買ってたりする。
育ちざかりの娘二人いる我が家の冷蔵庫は480Lと大型。
たくさん入るのはいいが、中のものがまぎれてみつからなくなってしまう。

言い訳はいろいろできるが、ともかく無駄が多い。

最近はやりのICチップで冷蔵庫や食品のストックの在庫チェックができないかしらん。

|

« はじめまして | Main | 本日のお買い物(いもうととクラゲよけ) »

Comments

The comments to this entry are closed.